NEWS&TOPICS
ニュース&トピックスの一覧
2025.10.05

駅のホームを歩いていると、

ミスターワッフルの紙袋を持った6才くらいの女の子がおじいちゃんとベンチに座って「これ今食べたいけど、帰ってみんなで食べようね!」と言いながらも、袋を開けて中をチラチラのぞいていました。おじいちゃんが見かねて、「1個だけ内緒で食べようね」と言って袋から出して渡すと、満面の笑みで半分に割っておじいちゃんにも手渡して仲良く食べ始めました。ほっこり見ていると、女の子が「おこられたらいっしょにおこられてね」と言っていて、女の子だなぁと嬉し驚きでした。